思考をほぐす☆マッサージ1

Aloha

ブログをご覧いただきまして有難うございます^^

 

心の疲れ、体の疲れはロミロミマッサージでほぐしますが、

ガチガチの思考はどうほぐしたらいいのだろうという方に思考をほぐすマッサージのことばを紹介していきます。

悩んでいる方、考え事している方、不安な方の支えや気づきになりますように…

 

第1回目は最近読んだ本で心を打つ言葉がありましたのでシェアさせて頂きます

 

「後悔は過去を生きること」

「不安は未来を生きること」

過去嫌なことがあっても過去と今との関連性は全くない。

そして今この瞬間の思考が次の瞬間の思考をつくる。思考は時間がかかっても現実となる。

…だとしたら今どう感じて生きていたいですか?

 

この問いに私は心が動かされました。そりゃ楽しい毎日がいいけど。。。 と悩んだり不安がいっぱいだったころ

自分の思考がそこまで現実になるなんて思っていなかった。不安が作り出す現実のパターンを何十回、いや何百回と経験して

あっ私が作り出していたんだとやっと気づきました。今の思考が次の思考を作り出すなら、不安は認めてあげて、その次にじゃどうしたい?と考えてみてほしいです。こうなったらいいなを何度もイメージし繰り返してるといつの間にか不安よりワクワクする時間が増えていて気が付くと現実が変わり始めます。

 

今日も素敵な1日をお送りください

image

 

~ロミロミサロン Ola☀Aloha ~

★ネット予約はこちら↓

http://ola-aloha58.com/pcreserve.php

 

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-5 ベルナス上大岡302号室
電話番号 045-350-8516
営業時間 11:00〜21:00(当日予約最終受付19:30)
定休日 不定休
アクセス 京急本線上大岡駅西口 徒歩6分、市営地下鉄ブルーライン線上大岡駅7番出口 徒歩4分
HP http://ola-aloha.com/